RSS
 
生まれた子供につける名前は、名前の後に (18) (28) (38) (48)をつけて
耐えうるものにしなさいって母さんが言ってた

なるほどと思う キラキラネームだと(28歳)あたりから何かがおかしく思えてくる
1,421 リアクション

Posted at 9:41am
リブログ (hkdmzからリブログされた引用)

 


会社の30-50歳くらいでアニメなんて見なさそうな人達が深夜のアニメにやたら詳しくて涼宮ハルヒからソードアートオンラインまで知っているらしく、なぜか聞いたところ、毎日家に帰ってテレビを付けたらやってるからだよとのことで、あまりに重すぎるカルマに身体が震えてる
179 リアクション

Posted at 9:33am
リブログ (cole107からリブログされた引用)

 


pudknocker:

山崎 雅弘さんはTwitterを使っています

いわゆる「トリクルダウン理論(富裕層の得た富は順に下層へも滴り落ちる)」について、上が「こうなると説明されていた状態」で、下が「実際になっている状態」
174 リアクション

Posted at 9:07am
リブログ (hkdmzからリブログされた画像)

 


「先生は、女性が社会に出て仕事をすることを、どう思われますか?」
「どうも思わないね。 そもそも男女平等と職業とは無関係だ。 つまり、男と対等になるために、仕事をするなんてナンセンスだと思う。 それでは、仕事をしている者が偉いという、馬鹿な男が考えた言い訳を認めることになる。 いいかい。 仕事をしていても、遊んでいても、人間は平等だ。 問題をすり替えてはいけない」
「私的詩的ジャック」 著:森博嗣 [講談社文庫] p.72 (via poochin)
493 リアクション

Posted at 8:48am
リブログ (fffkkkddddddからリブログされた引用)

 


1,154 リアクション

Posted at 10:23pm
リブログ (cole107からリブログされた画像)

 


今見たバカップル
男「財布って10回言って」
女「財布財布(略」
男「(定期入れを指差して)これ何?」
女「財布!・・・あっ間違えたw」
男「わー間違えた!今度は好きって10回言って」
女「好き好き(略」
男「じゃあ俺のことどう思う?///」
女「財布」
男「・・・」

Twitter / Eievuis (via numarin)

時そばのダメバージョンみたいだ

(via bgnori)

681 リアクション

Posted at 8:51am
リブログ (hkdmzからリブログされた引用)

 


ここ数年で「嫁に浮気された」知人どもの共通項。 ・酒もギャンブルもしない。
・嫁には「さん」を付けて呼ぶ。
・嫁に「ありがとう」を欠かさない。
・嫁に「お願いします」も欠かさない。
・家事は折半。
・結婚後、男友人との付き合い削って嫁と一緒の時間を確保。 考えさせられる……
612 リアクション

Posted at 7:55am
リブログ (cole107からリブログされた引用)

 


だから俺は!
「パソコンのことがなんでもわかる大先生」じゃなくて!
「ググればわかることをなんでも聞いてくるオッサンの代わりにググってるだけの人」なの!!!!!わかる?!?!?!?!?!

Twitter / omifull (via ashitatsu)

あるある

(via cole107)
1,059 リアクション

Posted at 6:55am
リブログ (cole107からリブログされた引用)

 


先生は僕たちのトランプを全部没収していってしまうと思いきや

ひょいひょいと2、3枚だけつまんで持っていったのです。


『あー、全部没収されなくて良かったー』

と、僕のスーパーインテリジェントな脳が一瞬誤判定したのですが

2、3枚のトランプを没収されただけで

実はほとんどのトランプゲームが遊べなくなったという事実に

僕は衝撃を受けたのでした。


こんなにも最小の攻撃で最大のダメージを相手に与えることができるのか、と。


『相手の弱点を見極めて、そこを攻めることの大切さ』

『最小のコストで最大の効果を得ることの重要性』

『柔よく剛を制す』

『レバレッジを効かせる』


先生。

お元気ですか。

僕はあのときのトランプで何よりも大きな物を学びました。


あと、トランプを買うときには同じセットを複数購入することにしました。

1,755 リアクション

Posted at 6:53am
リブログ (puruhimeからリブログされた引用)

 


(出典: bigblueboo)

29,016 リアクション

Posted at 6:51am
リブログ (hkdmzからリブログされた画像)